excitemusic

遅咲き狂い咲き。乱れて咲いても花は花。そんなゲイ的日常
by wake1
ICELANDia
おてんば日記へようこそ。
当ブログは爛れたヲカマの性ライフと、日常がしれっと書き連ねてあります。ホントにそれだけなんです・・・・・・。

♂♀ジェンダーフリーです。コメント、LINKもお気軽に!!

メッセージは・・・・・・exciteのメールが機能してないので、「鍵コメ」に連絡先入れてくださるか、ネームカード経由で頂けると嬉しいデス。


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

肩凝りをなんとかする方法

デスクワークにはツキモノの肩凝りですが、オレはあまりひどい肩凝りは経験は、すくなくとも大学に入ってからはありません。

が、しかし、読まなきゃいけない資料がかなり溜まってたときや、仕事をしすぎた時は頭痛というかたちで出てくる時もあります。そのときの対処法をいくつか書いておきます。

※(1)ー(3)は経験済みですが、それ以外は自己責任で試してください(w


(1)ピップエレキバン


これからハードな時期になるなーという時は、ピップエレキバンを肩にクる前から貼り付けておきます。これが大事。一回キちゃってからだと治るのに時間がかかりますから。
ピップはキイテキターというのが、他のクスリにくらべて分からないんですが、続けてると確実に違ってるのがわかります。
トクホンチールなどより臭わないので、バレにくいのもよいです。

張るべき場所は肩を指でおして、特にイタイ場所とか、1カ所だけでOK.
それと左右対称になるようにピップをはりつけます。

ピップは数日は同じの張ってても大丈夫です。

3-4日後にはがしたら(お風呂の前がベスト。貼り付けてたトコロにばんそこうの一部がこびりついてるので、丁寧にあらうべし)、バンソコウから磁石部分だけを取って保管しておいてください。
肌色のバンソコウ部分だけ(たぶんTDK制)別売りになってます。あらたにピップを、買うよりよほどリーズナボーです。

皆様の一部が知ってるであろう、わたくしが1ヶ月ONLYで作り上げたブツがあったじゃないですか。あれをやってる時、まさにピップのお世話になりましたが、肩凝りで苦しい目にはあいませんでしたネー。

なお、誰かに肌を見せないというのが最低条件です。
イザというときにはがしても、磁力のチカラかなんかしらんが、ボコって肩にアナボコがついちゃってるから恥ずかしいですよ。


(2)かんたんストレッチ

同じ姿勢を続けるのはよくありませぬ。
でも息抜きの運動すると、集中力が無くなってしまってこまる場合は、かんたんストレッチですね。

一番簡単なのが両腕を耳にピターとつけて(巨大インゲンマメか、人間ロケットに変身したつもりでw)、そのまま20ほど数えます。
それから一気に腕をパタンとおろすタイプの運動。
これをやってるだけでかなり違うし、ヘンにデスクを離れて動き回るよりも、すぐにまた作業に集中できます。
なお、肩凝りにならないために筋トレという人もいますが、下手に運動するとぎゃくに乳酸が溜まったり、筋肉痛で肩凝りがいっそうひどくなるので、筋トレは元気な時にやるべきだと思います。

(3)ぬるいシャワーとあつい風呂。

たくさん水を飲んでから、銭湯に向かいます。
ぬるい風呂とあつい風呂がある所をえらんでください。
あつい→ぬるい→あつい・・・と交互に回るのがベストです。
こうすると、血管につまってる老廃物質がでていってくれやすくなります。

家でやる場合は、あつい風呂にはいりながら、シャワーの温度調節→準備 → ぬるめのシャワーを首筋、肩、あたまにかける・・・とかそういうかんじ。
お小水も出来たら(お湯の中ではなくw)排出して、また水を飲んで・・・みたいなことを繰り返してください。

お風呂では頭の地肌をマッサージしながらシャンプーするのも得策です。
銭湯でおもくそ水圧強くして、頭蓋骨マッサージのつもりで湯を当てるのもコツです。

(4)ふたえまぶたの手術

これ、美容部員に聞きました。
糸で止める方法のやつが肩凝りにキクそうです。
すでに二重の人もラインの調節ということができます。

んが、テキトウなところでやると1年くらい目は腫れてますので注意して(w

(5)レーシック手術

視力が弱ってる場合、よけいに肩が凝るといいます。
眼球にレーザーを当てる、レーシック手術は思ったよりラクらしい。


(6)デパスを飲む。

これはオレも有事の際に試してますが、デパスは簡単な入眠薬というかトランキライザーの一種。
筋肉からもチカラが抜けるので、大変な時期はこれを毎日飲んで寝ると、じゃっかんマシです。
よわーい薬なので依存度はかなり低いときいています。
[PR]
by wake1 | 2006-11-23 23:16 | ライフスタイル

結局、ほぼ1ヶ月臥せってたわけか・・・

仲間だと思ってたヤツの裏切りが発覚→心が撃沈→体調悪化→ひどい風邪・・・
という経過をとりました。
よくある話です。
その前からムリして準備してたのと、走るのがおもしろくて毎日数キロ走ってたり、筋トレしすぎてたりしたのも悪かった。

心のショックを、カラダの発熱が癒そうとしてるっていうやつですかね。
「少し前」程度の感覚だったけど、もう1ヶ月。
・・・まだ若干不調です。

1ヶ月近くもセックスしなかったのって・・・・・・まだ学生だった時以来かなぁ。
実はまだ本調子じゃないんです。
もう風邪の症状はほぼないけど、体力が回復してない。
昨日、遅刻しそうになって駅まで5分走ったら、それだけで劇場の中でしんどくなっちゃいました。

・・・ウォーキングからはじめよう。
[PR]
by wake1 | 2006-11-19 07:55 | ゲイの目からみた世間

ゲ ド 戦 記

b0037441_6512524.jpg


この絵はなんだ。この絵は。
この絵だけじゃないです。
魂がまるで入ってないです。

恐るべきかな、ゲ ド 戦 記。

これ、准ちゃん(仮)←マイ・ヤング・ブラザー が「ホントにひどいよー・・・」って珍しくメールしてきた作品なんですね。

てかホンモノの准ちゃんがアテレコしてますが。

自分はあんまり准ちゃん(仮)とは意見も趣味も合わないんですけど、今回ばかりは激しく一致しました・・・。

この作品、DVDはもう出ないんじゃないかと思いますの。
海外では出てるみたいですが。日本では出してはならぬと思いますの。
カイガイの日本映画フリークって、「オー!クレイジー」とか
思ってヘラヘラ笑いながらクロサワとかミゾグチとか、ナギサ・オーシマを見てるらしいスね。

たぶん彼らにとっては、この映画も電波ムービーのひとつとして受け取られてるだけなんでしょうけど、日本じゃどうなんでしょう。

わたくし、この作品を昨日パソコンで見ましたが、テルゥが”まことの名”を告げるところで龍がズシャーって飛んで、お日様サンサン状態になったとき、すべてをあきらめました。

それまでも99パーセントあきらめてたんですが、最後に何かみせてくれるかもしれない・・・!と思ってたわけです。
でもあのシーンにおいて、完璧にどーでもよくなりました。

それ以降は、むしろすがすがしい気分で、なにゆえキャスティングされたか
まったく意味不明な田中裕子のヘンなアテレコを聞いておりました。
すっごい老人のわりにはやたらと足腰が達者&大変に立派な骨格のクモさん……。


さて、こういう話をしてると、この作品を本気で擁護する人と出くわしました。
ミヤザキの御大よりも繊細だっていうわけです。

驚いた。
繊細とは・・・!
お前クモさんかよ。目玉あるのかよ! 


自分、ひねくれてるから、 げ ど の映画を肯定してる人たちって、ぜったいに電トゥ~とか、ジプリ関係者とか、この作品のよしあしに関係なく、これでご飯食べてかなきゃいけない人たちが差し向けた刺客だって思ってたんです・・・が、ホントに身近に実在してたとは。

むしろハートウォーミングな気分になりました。
ありがとう、ゴロー。
メディアの好評にわれわれは騙されてるだけじゃないんだ。
そして世界は生と負の不思議な均衡によってなりたっているんだね、ゲド!
[PR]
by wake1 | 2006-11-18 06:58 | ゲイの目からみた世間

ポエムの時間

おねえちゃんの詩集だそうです。



「愛」

ラブ・・・v

アイアイアイアイ暴走中!
とめらんないよ 超特急!!
乗りたい? だめー
フツーにだめー


鑑賞:乗られたことがあるのですね。


「秘密」

三かっ形なのは
食べやすいから

教えてくれないのは
キミがスキだから・・・


鑑賞:たいへんに女の子の三角とは意味深です。


「ミッキー」

うそつき
ミッキーは大人がやってるんだ
うそつき。

鑑賞:ミッキーは実はねずみではありませんでした。



「ゴヨウジン」

あかずきん・チャチャチャ・ゴヨウジン
男は狼!
狼ちょうこわい
超強い
だから体をゴヨウジン
チャチャチャ・ヘイ・ドミドミソ♪


鑑賞:キチガイのリズムに力強いC(ツェー)の和音を


「フラワー」

フラワーアタック! 花は死んだ
フラワーサブマリン! 人魚だよ!
でもおよげない 海水が目にしみる
たまねぎもきれない
フラワーチョップ! ギリギリ死んでない
トドメはいまさ
フラワー フラワー
フレグランス・ド・フラワー

鑑賞:ニッポンのロートレアモン。


↓ライトも愛唱

b0037441_6542292.jpg

[PR]
by wake1 | 2006-11-16 05:39

僕の携帯電話

オレみたいに電話はかかってくるのが中心で(→人の金で長電話)、自分からはメールのやり取りしかしてない人は、ぜったいプリペを使うべきです。

この5月に旧・ボーダのプリペ携帯を新しくしたんですね。金が入るようにと黄色い携帯(ある程度は入ってきました)。見た目は普通の携帯っぽいから、こいつプリペなんか使ってルーってバカにされることもございません。

システムは、たしか1分ン十円の通話料がかかって、メールは1通5円。メールはいくら届いてもタダです。
ちなみに基本使用料は3000円の中にふくまれております。

メンテナンスとしては、自動引き落としはしてくれないので、約2ヶ月に1回、3000円をクレジットカード経由で追加しなければなりません。これがけっこう面倒なんですが、逆にいうとそれだけでOK。

一番の魅力は料金です。

見てください!

5月17日(?) 3000円追加
7月17日    3000円追加
9月15日    3000円追加

って投入してきて、なんと今日時点で
残高が8441円!

本日、料金追加してからはまだ使ってないので、
実質合計3回投入した9000円の使用可能額のうち、
4ヶ月かかって441円しかつかってないのですヨー。
なんと1ヶ月、140円の予想外割(もちろん基本料金込み)(?)です!!!

ちなみに本日11月14日、3000円追加しました。
これ、使用期限までに追加し忘れると、残高がゼロになっちゃうんです。
こういうのが怖いかな。

ちなみに自分の場合、携帯についてるカメラはもちろん、
写真を送ることもなければ、ウェブに携帯から接続することもマジでありません。

自分から電話するときって確かにほぼないなー。
今、電話してーって電話したことはある(-ー;)
[PR]
by wake1 | 2006-11-14 16:18 | ゲイの目からみた世間

運動と減量について。

まじめに運動するからこそ、人はムチるのではないか、と最近思うのです。
トクに素人考えで体質というか、体型の改善まで試みると、大変なことになります。

最近、かなりまじめに運動して、さらに夜は3キロくらい走ったりしてたわけですよ。
素人考えだと、同じ3キロっても泳ぐより手間が省けるわけで。
ただし、まじめに運動すればするほど、食事をたくさん食べてしまうようになるんですねー。
これ、忘れてました。

さらに運動しない日も、ほぼ同じ食欲がある、というのもクセモノなんですね。
しかも20代前半とかまでなら、なんとかカラダも若いし、消費してくれるんだろうけど、それ以降になっちゃうと確実に不良債権化する。
それだけでなく、胃腸の調子も自分の場合悪くなって、うごけない→よけいにムチるという悪循環に陥りました(w

ゲイの世界は運動してるにもかかわらず、ひたすらにムチムチしてる人が多いのって、こういう理由なのかしら、と。

やせたいなぁ。
[PR]
by wake1 | 2006-11-10 03:26 | ライフスタイル

おてんば日記について考える。

実はこのブログ、3年目に突入してるわけです。
自分でも感心するのは、ただひとつ。

これだけ世間の動きに何の影響もうけないブログって少ないってこと(w
さすがにトラバの意味くらいわかりましたが、TAGとかスキンとかまったく
意味不明のままで生きております。

ていうか、その以前に。

みんな時事的な話題を必然的にとりあげるわけですが、
うちはほとんど自分の色恋沙汰だけです。

しかも誰にも聞かれてないのに(笑

こういう点でも、当おてんば日記は現代の「とはずがたり」なのですね。

________________________________

風邪をひく→おなかがすく→元気になるために食べる

・・・を繰り返してたら、ものすごいグラマラスバディになりつつあります(汗

また頼んでもないのに胸をわしづかみにされてしまう……。
[PR]
by wake1 | 2006-11-09 20:32 | ゲイの目からみた世間

風邪。

かなりキツイ風邪でここ数日ダウンしてました(汗

これまたオトコ経由で伝染ったんです。
セフレとか高級なもんじゃありません。
ただの口マン奴隷経由なのが我ながら情けないです(;;)

あーやだやだ。風邪引いてる自分のことがイヤだー。

はやく元気になりたい。

慶応大学卒のエリートリーマンゲイに
食塩水で鼻や咽喉を洗うとよいと勧められて実践してます。

(やりすぎはぜったい粘膜にはよくないが、なかなかよく効く)

周囲のヲカマは健康に敏感なので、おれがやってるというと
みんなやりたがります。

でも塩分が足りてない水で鼻を洗うと、
プールで呼吸ミスしたときのようにウゲーとなるのを恐れてなかなか
具体的にチャレンジしやがりません。

「どういう濃さにすればいいの?」

って皆からいわれて病人のわたくしは困り果てました。

いつも適当に作るのですが、使う前に必ず味見してたことを思い出して
あの濃さにするにはどうしたらいいのか、と考えました。

「上品な店で出てくるスウプの塩からさ」って比喩しか最初でてきませんでした。

でも、ヲカマにはあんまりうまく伝わりません。
生理的食塩水ってもいまいちです。

カウパーの味

っていったら、全員、瞬時に理解しました。


もう少ししたら元気になるので、また遊びにきてください。
[PR]
by wake1 | 2006-11-08 04:13 | ゲイの目からみた世間