excitemusic

遅咲き狂い咲き。乱れて咲いても花は花。そんなゲイ的日常
by wake1
ICELANDia
おてんば日記へようこそ。
当ブログは爛れたヲカマの性ライフと、日常がしれっと書き連ねてあります。ホントにそれだけなんです・・・・・・。

♂♀ジェンダーフリーです。コメント、LINKもお気軽に!!

メッセージは・・・・・・exciteのメールが機能してないので、「鍵コメ」に連絡先入れてくださるか、ネームカード経由で頂けると嬉しいデス。


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

裏切りとその後

話が話なので、あまりおおぴらに相談はできないのですが、とある組織を裏から操ってる、かくれ西太后みたいな友達いわく
ぶりっ子は全ての扉を開く鍵
ということなので、例の裏切り相手には、そこそこ愛想はよく接してます。

なんかつまらんことでメールしてきたり、御機嫌伺いしてきて浮気が発覚したオッサンと同じ。
ますますうとましい(w

しかし、自分に対して負い目がある相手こそ、うまく使いこなすことができるのは
↓のご夫人の人生から勉強させていただきました。

b0037441_7343765.jpg

※ポンパドールさん※
※男あしらいの天才※

礼儀作法はどんな時も大事ですよね。
ホントはお前なんかもう大嫌いだ!!って真正面からブツけてやりたいけど、そういうのって逆ギレさせるだけで全く意味がない。

自分は本当の気持ちを本当のままで伝えて成功したためしがないから、今回もこういう選択で正しいのだと思います。

が、もう彼のことは全く信じようとは思えない。
でも側においておけば、なんかの役には立つだろう。
仕事だけでなく、パートナーシップとかもこういう感じで一瞬で完全崩壊するんだと思います。

信頼って失うきっかけは、ほんの一瞬ですね。
あっ、もうどうでもいいやってキレちゃうと終わりだ。

大事だと思う人だけは裏切らないように生きなければねー。
それはつきつめれば、その人に裏切りだ、と思われないように生きるってことですな。自分がどう思おうと、どう正当化しようと、裏切りだと思われた時点でアウト。
[PR]
by wake1 | 2006-10-29 07:35 | ライフスタイル

おてんばの根源

今朝気づいたのですが、おてんば日記の正式表記は、おてむば日記のほうがいいみたいですよ?
だって、おてむばってオランダ語らしいから。


「ontembaar [形]ならしにくい,御しがたい; 不屈の

(『講談社オランダ語辞典』(講談社、1994)より)」

マジかよー!

しかも
「テンバ娘、オテンバ者とは今云う詞なれど、古き俗語なれば、俳諧に遣ってもよかるべし」井上・近藤『増補俚言集覧』1899」
というお墨付きまで頂きました。


しかし、


おてんば【御転婆】

つつしみやはじらいに乏しく、活発に動きまわること←そのとおりです。
また、そのさま。特に、そういう女性をいう。おきゃん。動詞形は、おてつく。 


用例:

「エエ、面倒な。親にまで恥をかかせるお転婆(テンバ)め」 *人情本・春色辰巳園(1833‐

「まあ、女がこんなお転婆(テンバ)をいたしまして、川へ落こちたら何うしませう」 *吾輩は猫である(1905-06)〈夏目漱石〉


・・・なんだか自分が叱られてるようでイタイです。


___________________________

昔、仕事仲間だった女子がメールしてきました。
会いたいとのこと。留守電まで入ってるじゃないか。

正直いって最近忙しいし、ちょっと会うのはめんどくさいかなーと思ってたんですね。
だって相手、女、だし。
ノンケの美男だったら、下心があるから会うんだけどな。弱ってるノンケ男って最高に美味いし。

や、やめてください。僕ホントに嫌なんです。
だから、も、もう・・・

とかいうんだよー(w ←経験あり

膿を出したらラクになるとかいってガバーです。ガバー。
でもその後はかならずタチらせますんで、覚悟しておいてください。


でもね、明日くらいに「お腹がここ数日ずっと痛いが、きつい締め切りがある」ことにして断ろうと思ってたんですけど、行動を読まれたのか彼女、今日メールしてきたんです。

最近結婚して問題を抱えてるらしい。離婚も考えてるらしい。仕事のために外国に行こうかということも構想してるらしい。

これはナニを放っても会って、友人として話を聞いてあげなければ、と思いました。

ナニがいいたいのかというと、僕は友情に篤くてカッコイイ、ただそれだけなんです。
[PR]
by wake1 | 2006-10-18 04:08 | 教養