excitemusic

遅咲き狂い咲き。乱れて咲いても花は花。そんなゲイ的日常
by wake1
ICELANDia
おてんば日記へようこそ。
当ブログは爛れたヲカマの性ライフと、日常がしれっと書き連ねてあります。ホントにそれだけなんです・・・・・・。

♂♀ジェンダーフリーです。コメント、LINKもお気軽に!!

メッセージは・・・・・・exciteのメールが機能してないので、「鍵コメ」に連絡先入れてくださるか、ネームカード経由で頂けると嬉しいデス。


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぶっふー

今日というか昨日から今日にかけては、疲れた! 疲れた!
…というわけで、午後以降にまたコメ付けするよ。
おやすみなさい。


b0037441_614098.jpg


「疲れてるんだ?
でも誰もいないなんて、そんな寂しいこというなよ。
・・・オテンバのそばには俺がいつもいるだろう」


 ひっぎぃぃぃ自分でもトリハダですが、こういうことを耳元でささやいてくれるわたしのビューネ君。 ファンの平均年齢が25以上という負け犬・・・じゃなくてオトナ向けのフジッキーさまのささやきは蜜の味。

こういうセリフをオテンバ以外の部分、マジでCMで言えたのは藤木先生だけ。お塩先生ではとてもとても役不足。誰、目元の小じわでビューネ君下ろされたとかいう人はもれなく猫パンチ1発。
[PR]
by wake1 | 2005-04-12 05:51 | ライフスタイル

言ってはいけない。

かくあれかし、アーメン。

(以下、アーメン順 ↓ )

b0037441_188010.jpg


b0037441_1882160.jpg


b0037441_18134639.jpg



さて、こういう風にはじまりましたが、今日はすこしまじめな話をしたいと思います。

上野にいそう、とか、小指が強調されてる、とか、こういう目が濡れたおじいちゃんに食われそうになった経験があるとか、そういう不謹慎な話ではなくてです。

たとえば、↓の人はフランシス・アランツェとでも読むのでしょうか(Francis Arinze)。

b0037441_18145954.jpg


ナイジェリア生まれの彼は、植民地時代に旧・宗主国であった英国に留学した方らしいです。仏教、イスラム、ユダヤ人ふくめて「あの世」に行けると主張なさり、ほかの精神的なリーダーとの絆が強い人だそうですが、女性聖職者、妊娠中絶、同性愛だけはNOだそうです。というか、要するに「女性聖職者、妊娠中絶、同性愛NO」という三原則が守られてれば、ほかの宗教でもOKっていうことですね。

ちなみにみごとアーメン第一位に輝いた彼は、ジョゼフ・ラツィンガー (Joseph Ratzinger)枢機卿。この人はずーっとバチカンに住まう枢機卿だとかで、いわゆる超保守だそうです。 1980年代に、「本質的、道徳的な弊害」として同性愛について記述。

しかし、こうしてみると、ラツィンガーさんとアランツェさんの二人はイメージ的に違うようでいて、50歩100歩だと思います。

ちなみに、最有力だといわれている(らしい&アーメン第2位に輝いた)ディオニージ・テッタマンツィ(Dionigi Tettamanzi) 枢機卿はミラノ大司教。

ただし、有力視された人こそ選外になるのが通例だとかですが、彼こそ「リベラルで正統」だそうです。とあるブログでは、「エイズをもつアフリカの子供は宇宙全体より数えられる」と発言した、と書いてあるけど、浅田彰とおなじくらい何いってるかわからん訳だなぁ、と思いました。これはアフリカの子供の話なんですが、それにとどまらず、一説には資本主義に毒された人間が同性愛OKか?!と煽られて、(ヤリ部屋に通い、)エイズになっちゃったり(した後、家に帰って「義務」をイヤイヤ奥さんに対してはたして感染させたり)することを批判した文脈だとか取られてるそうです。ほんとにそういうのって正しいのかどうかわからないですね、原文とその周りが判明しないと…。ちなみに、これは「単一の価値基準をおしつけないぞー」なんていうかたちで反グローバル化運動に寄与してる時の発言だそうです。

まー・・・まぁ、リベラルということはこの世の中、一番大事なことのように思われてるのでしょうが、この厳しい世の中にあって、カソリックとしては、ダ・ビンチコードなる不謹慎な本を読んで浮かれてる民衆の存在なり(テレビにはフジツキー出演!!!)、同性愛結婚式が教会でおこなわれたり、カミラとチャールズが結婚してしまったり、そういう数限りない「ホツレ」に対し、締めるとこは締めなきゃ、とどなたもが感じてると思います。

だから、彼らの主張は、外からいくら教条的とかいわれようが、彼らなりにリベラルであるつもりの主張だと思うのですよ。

基本的にインノケンティウスという教皇もいるカソリックですが、それというのも、英語でいうところのイノセントとは、ピュアとは根本的に違う意味を秘めており、「知っていても知らぬふりをする」に近いと勉強したことがあります。知らぬふりをする、というのは自分がゲイゲイだろうが、SM愛好家だろうが、少女ダイスキーだろうが、そういう性向を見て見ぬふりをする、それが自分を律するということだ、ということなんでしょうね。なぜなら、凡人というのは、歯止めが利かなくなりがちだからでしょう。


ただし、そうした教えで救いうる人の数と、自分で自分を救える人の数はどちらがおおいのかなとか思いました。
両方とも凄く少ないかもなぁー・・・・・・。
[PR]
by wake1 | 2005-04-10 18:10

今日もナオヒトLove

今日は、朝から多忙・・・。

天下の女性誌におつとめの女子ふたりと会った。
目的は某映画祭の仕事の一部と、それから懇親会、そののち勝手に千鳥が淵を散歩しよう大作戦。ライトの直接あたらない遠い所に真っ暗な淵を隔てて見える桜が、うっすら墨色で、そういうのがよかったです。

途中で飲み物を買ってきます、とかいう彼女。
自分には、頼んでもないのに「若武者」のボトルをつきつけられ(っていうか、そう書けば卑猥)、なんとも誰が好き、これが好きと言うのは気恥ずかしいものだと思った。
しかし、「このプレスリリースとか届いてる?」とか、ちゃっかり聞いてしまう自分。

っていうか、フジツキーの新番組のプレス発表会があったそうな。もう届いてても遅くはないはず・・・・・・・!!!  と思い乱れましたが、二人と電車に乗ったりもして、なんかいもフジツキーの熱い視線に射られたオテムバでも、誰も何ひとつ何も言わないので、あ~~~~・・・やっぱ何もいえなかった。

そいで、一番町のバーで、知り合いの男同士のカッポーがセックスレスで悩んでるとかいう話について、でもさー、両方ともネコなんだからどうしようもないでしょ、とかいうイヤな感想を述べて終わらせた。友達はローマ法王候補の枢機卿が全部ホモに見えると素敵なことを言った。
[PR]
by wake1 | 2005-04-10 03:41 | 藤木直人LOVE

うるわしの藤木直人 Ⅱ

今日の「大奥すぺさる」で、ようやく小康状態になった紫のハチマキの上さまの元に大奥の女どもがよってたかって集まり、火付けをしただの、ほかの男が好きだっただの、かってに城をでていっただの、火事の中で「エイリアンVSプレデター」みたいな取っ組み合い・・・じゃなくて救出劇があっただの、そういう話を言いまくるという展開がありました。(ちなみに上さまもヘナチョコで大好きです)

皆様にならい、今宵はフジツキー様にざんげがございます。

この前、店の前を通るとレンタル落ちのあなた様のCDが一枚30円で出ていました。

もちろん手にとりました。


うをーーーーージャケ写真かっけー


b0037441_436186.jpg



・・・・・・でも買えませんでした。

値段は30円です。

好きすきあれだけ言っといて、30円の価値もないの、フジツキーのシングル(12センチ・マキシ)。



明日会う友だちに、フジツキーの話をしようと思っているのですが、いつものように
プレスリリース? 誰のがほしいの?
オダギリの「若武者」でしょー。

え、違うの? 

ってなかんじで問いただされて告白したら
なんとも気の毒そうな顔をされるのが・・・・・・目に浮かびます。



うわーん。
[PR]
by wake1 | 2005-04-09 04:38 | 藤木直人LOVE

うるわしの藤木直人

あぁ………彼PのOUT OF ORDERまでも告白しちゃってるこのブログというか私の秘密の日記さん、おはようおはようおはようございます。
今日、地下鉄の中でガラにもなくトキめいちゃった話を聞いてください。

っていうか世間からなんといわれようと、ほぼリアルで誰一人同調されたこともないし、周りの人から「ふぅーーーーん?」みたいな釈然いかねーな? みたいなカオでいくら見つめられようと、わたくし、やっぱり藤木直人が好きなんです。あのヌボーっとしたヌメり感がすきなんです。

ときどき存在さえ忘れてるけど、やっぱ好きなんですねって気づきましたモナムール。
「おしゃれism」っていうトンでもない名前の番組がはじまるんですって。しかも日曜日のアノ時間、アノ番組の後継です。ママンの前で悶えるのはちょっと恥ずかしいので、ひそかに録画して(おぼえてたら)見ようかなぁとか思ってるんで、す、が。

宙吊り広告から発せられる視線にふりむくわたくし。いやん、あれってきっとフジツキーでなくて?(とメガネを取り出す)ギャーッ フジツキーだわ!!! フジツキーってば、ちょっと日焼けして、白い歯を見せながら笑ってる!!!………でも三輪車(みたいなやつ)に乗ってるじゃん? 

それなに?

b0037441_651197.jpg


(↑ 隣の女は検閲。ちなみに影さえ映ってないが、女の左どなりにいるお笑い芸人は、オテムバにウォーターポロの競パンくれた奴にクリソツ。言いたくなかったけど)

でもキューン。胸キューン。

どこがおしゃれismなのかということはこの際おいておいて。

そんなんに萌える自分のおかしさは少しは認識しておりますが、煙が出るくらい凝視してしまいました。さらに、電車の中吊りをひきちぎってもって帰りたいという欲求と戦いました。
そして勝ちました。

・・・プレスリリースとか全部持って帰って私物化したいです・・・・・・とかものすごいことを考えております。ってかこういうときホモoutしてる自分は限りなく強いな。でも藤木loveとカミングアウトするのはホモ宣言の10倍くらい痛いな。わかってるけど、欲求には多分勝てないと思う。
去年の「夏イチ(なんたら文庫)」の玉木宏にも節操をなくして白い目されたけどな。


ちょつとほかでは真似できないフジツキー★10の魅力

1)ちょっと盛りをすぎた緩み具合(真夏の午後4時半のような気だるさ)
2)白目のうっすらとした血走り方
3)(良い意味で)締まりのなさ
4)「かはっ」という空笑い
5)小学生のとき、半ズボンとセーターが似合いそう
6)w大学理工学部卒。
7)千葉県出身とかいってるけど、実は岡山生まれ(らしい)。
8)運動音痴に見せておいて、野球のバットを振れる。
9)そこはかとなく目つきとか、声がエロい
10)思いつかないので、そのうち書く


気になる「おしゃれイズム」のサイトはこちらから。

http://www.ntv.co.jp/oshare/


すごい仮設状態、プレハブ丸出しですが、フジツキーと一緒なら4畳半でもわたし怖くないわ!!!
[PR]
by wake1 | 2005-04-08 05:50 | 藤木直人LOVE

けもの道

acoさまご快癒記念。

最近、自分の中でもっともモナミな
こぐまちゃんです。

b0037441_2525120.jpg


熊系が好きといってるわけではありません。
[PR]
by wake1 | 2005-04-07 02:54

ホリエモンは30円のクリップを推薦

ニッポン放送のお話の前から聞いてたっていうんですが、あの新聞も殺すホリエモンが、ときどき仕事する会社と組んでホラー映画作るって本当ですか? 

それってみなさん聞いてることなの? 新聞を殺し、絶叫映画を救う、その答えやいかに?

・・・まぁ、テレビ番組で中学生相手にあれだけ言葉を引き出した実績のある江川さんも、言い換えれば誘導尋問が、そうとう上手な人ですからねぇ・・・。ちなみにオテムバ、彼女とは前に10秒くらい話したことがあります。感想は直には言いません。しかし、ある時、ある取材対象に接する彼女は明らかに、マスコミにふだん見せてる感じ以外のニオイをプンプンさせていました。

そういう(インター)フェイスをもつジャーナリストと話するとき(w)、どういう言葉を対談者はえらび勝ちになるか、というのはちょっと色々考えさせられました。何がいいたいのかって? そんなのわかりません。

あと、新聞を殺そうと思うってのは画期的なことですが、あの見開きのでかさ(そして折り畳めるなどの可動性)という、メディアとしての最大特色に勝つ何かを得ないといけません。それって、とても難しいですよ。でも実現すると、画期的だな。興味がある記事の方向性をピックアップして、ひとりひとりの新聞や会社ごとの新聞がカスタマイズできるようになれば、そりゃ素敵ですが・・・って、大学のころ、「ますこみ」の授業で話したの思い出した。
それって20歳の子供の考えそうなことよ。大人ががんばれば、実現しそうなわけ?


あと、彼の魅力ってなんなの?

また備品の鉛筆ひとつ、社員の自腹ってことは有名なことなの?
さらに、40円のクリップを社費で購入してくれということで、社長を前にプレゼン(!!)したら、ホリエモンが30円のがありますので、それでお願いしますってたのも?

自分はあの人は、支払いだけはいいんじゃないか、と思ってたのですが、彼を支えてる社員は彼の何に惹かれているのですか。本当に伺いたい。わたしはそんな人嫌いです。
[PR]
by wake1 | 2005-04-02 02:51 | ゲイの目からみた世間

おてんばさんと一緒

かなり前に流行った、キャラミル研究所の結果でございます。
今日トライしたやつを貼り付けておきます。

http://www.charamil.com/my/?id=6yo1dhoE2

なんっかビミョウ…。

あと、よく個人サイトのオーナーがやってる「恋愛成績表」もやってみた。ものすごい好成績です。あれいつでも過剰に良い点数がついて、さすがにこれは掲載自粛ですw こんなこと書いてる人間の点数がいいのは、まじめな生活者にとっては相当な悪夢でしょう。

ここからいつものように余談。
それにしても今日は午前中から、忙しかったなぁ。

例の女社長ですが、数日前に話し聞いてたのとはまーったく違うブツに仕事の方向性が切り替わってて、いつものことながら、もう驚愕するっきゃないです。その場で新たにネタを押し込んできたけど、ね。まぁ、一銭でも多く儲かりますように。ネタ押し込んだだけなら、時間とらされた上で、ヘタすると金くれないこと多々あり。っていうか、上の会社ももう少ししっかりしてほしいものぢゃわよ。

この仕事で難しいのは、同じことを一心にやればやるほど、ある程度のレベルを保つことはできるかもしれないけど、お客が「あれっ?!」と飛びついてくれるモノって作れなくなっていくのかなぁ、ということ。「・・・・・・またそれですか」と内心思ってた。

前、うちに光ファイバー通すとかいってるときに、同じよーなことを感じたことがある。積極的に営業活動しましたが、どうもほかのお客様が集まらず・・・とか言われたことがけっこうあった。あたりまえである。うちのマンションってバカでかい集団なんだけど、いかにも新しいものなんか取り入れようとも思ってないし、そもそもADSLどころか、ネットさえやってないよーなやつばっかじゃん。

陶芸家含む年寄り夫婦、365日、1日19時間くらいは外にいて帰ってこない共働きの夫婦か、中学1年生を先頭に数人子供がいるだけのご家族しかいないのだ。ネットやってたとしても、ADSL以上にしなければならない理由の人なんていないわけです。そんなのもリサーチできなくてプロ面してるってアホーじゃないの?

なんか平均年齢30-40くらいかもしれないけど、それって10代前半と40代しばしば、そのあとはリタイアさんの平均だからねぇ。

だからネット使って仕事やってるっても自分しかいないし、そもそもウチみたいな家はものすごい異端で特殊なんです。だから、そういう風な売り込み方で動くとあなたたちが考えてる層は、かなり少ないですよ、というお話をしてみたんだけど、そういうご忠告を、まったく考えようともしないで、~~~な努力はやってます!とご発言。
営業にいるのは、ひたすらなソルジャー要員とかなんだかしらんが、体育会のひとびとに赤紙がきて、徴集されてる彼らって、意思も頭脳もなにもないの? そんな努力いくらやっても、(あんたの給料はまー、保証されてんだろーけど)つながるかよ!みたいなトコがありますね。

そもそも、すごい大きな企業って、マーケットリサーチとかたいそうなことおっしゃるけど、採用するのは自分に都合のよい結果だけでないの。そのたびにつれてかれるオテムバの身にもなってほしいわ。

それにさー、提供できるサービスと求められてるサービスの差が最初の時点からずれてるの。
NTTだけでなくて、プロバイダも「光ファイバーの料金表だけおくってください。例の冊子は要りません」ってのに、やっぱり光ファイバーがあれば、こーんな番組がネット経由で見れるんです!とか印刷に金かかってそうなパンフ冊子どっさり投函してきて、リビングの邪魔。

DVDわざわざ返しに行く手間かからない、新世代のレンタルサービスを光ファイバーで開始!とかいって売られても、ねぇ。
画像安定装置のお手伝いで、データをじぶんのモノにしちゃうことしか考えませんし。

だいたいさ、最初それが光ファイバーの勧誘だなんて、オレさえ気づかなかったもん。
まーた、こんなことやって! ネットと合体させてもエンタメ系は失敗したもののほうが多いのに!とか思ってただけだもん。 あっちとしては~~~~~な豊かな生活が実現させるのは光ファイバーだけ!みたいな論調で誘おうっていうけど、そんもん、誰が見るかよ! 

めちゃくちゃ早い。今より少しは安い。それだけで十分なのにねぇ。

そういうシンプルさが足りない。
なんか、勘違いだよなぁ・・・と思ってしまった。

まぁ、ああいうトコの上司ってシンプルにしようとしたら、「これだけの性能があるのに、どーしてそれを宣伝もせずに客があつまるかよ!」とかいって怒り出すんだと思う。まぁ、それを実現させるためにお宅らはがんばったのはわかるけど、まぁー・・・…興味ない人のほうが多いっていうことを、自分で認めたくないんだろうねぇ。


という感じで、ウンザリしてたので、上京中途報告ってことでかかってきた電話にも(しつこく)、色々おもったことを言ってみたんですよ。

お宅らの営業、うちのマンション住人には、まったく非効果的ですよね、みたいなコトですが、もうすこしやさしい口調で言ってるのにも「素人はだまっとれ」みたいな語感で、「対策すべきことは全部してます」って断言したもんね。NTTとか勤めててエラい同年代の男子だけど、キミのキャリアは無駄な努力で自給稼ぎしてる中高生のバイトと変わらんのだぞ、と教えてさしあげたい。


とかいってると、冒頭の「キャラミル相談所」の話になっちゃうんですけど、まさに、できることは、最低の労力でパッパとあげて、あとは(経費で)遊びにいって、電車が込む前にさっさと帰るのが自分の流儀なのでねぇ。なんとも困っちゃうんですよねぇ。あんたは努力して声かれる位うちのマンションの管理会社とかに連絡とかしまくってるんだろうけど、それってどうやってもその報告からは無駄だと思うんだけどね。教えてあげてるんだから、もう少し考えてくださればお互いのためにも、よいのに。


それにしても女社長の事務所は、ヘビィ~スモ~カ~ばっかで空気の悪さがものすごいから、いつもジャブジャブ洗える服しか着て行けないし、でっかい袋もっていってそこに上着とか放り込んでるくらい。まぁ、毎度ですが、あそこはよくあって月1,2回ゆえにできる辛抱でございますね。
[PR]
by wake1 | 2005-04-02 01:58 | ゲイの目からみた世間

リベラル左派!!

おはようございます!(w
企画の作成がややこしくて、寝られません!

ついにカギコメでの熱いラブコールを聞いて、びっくり思い出したのですが、なんとこのBLOGも開設されて半年を迎えることになりました!!

というわけで、プレゼントというわけで、どなたが作られてるポリティカルなんとかはどうですか?(http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft2.html) ←HTML言語書くのめんどくさい…。フォントの変更とかも同じ理由でしません。これからもずっと、コピペしてください。

やっぱりヒトのフンドシでしか相撲とらない。売るのはパンツ、とるのはヒトのふんどし相撲、とか言うのは禁止。

そしたらばなんと! オテムバは、リベラル左派だそうですw 
友達は右派なんだって。
右派より左派って、なんかかっこいいなー!
それでも、こころのどこかで「それ以外」とかいう判定が出るのを期待していましたが。

b0037441_5112937.jpg



しかし、「 裁量労働制の適用範囲はこれ以上緩和してはならない 」とか日本語が難しい設問にはいうまでもなく適当に答えています(w
[PR]
by wake1 | 2005-04-01 05:16