excitemusic

遅咲き狂い咲き。乱れて咲いても花は花。そんなゲイ的日常
by wake1
ICELANDia
おてんば日記へようこそ。
当ブログは爛れたヲカマの性ライフと、日常がしれっと書き連ねてあります。ホントにそれだけなんです・・・・・・。

♂♀ジェンダーフリーです。コメント、LINKもお気軽に!!

メッセージは・・・・・・exciteのメールが機能してないので、「鍵コメ」に連絡先入れてくださるか、ネームカード経由で頂けると嬉しいデス。


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


偶然

今日、まぁ、いろいろ考えることがあって。

「今の状態を受け入れる」ことなんだろうな、と腑に落ちたというか。
そうすると、偶然、↓ みたいな言葉にであえた。

ホントに世の中ってつながってるなぁって思った。


***************************

一度別れた相手と再会するってことは、偶然ではなくて、お互いをいい意味で成長させるために引き寄せられたと思います。

今までと違った方向で考えて、過去の人間関係を断絶するに至った行動や言動、それまでの価値観や自分の思いを転換するチャンスですよね。
人は出会いによって人生が変わりますが・・・・・
ってことは、逆に出会いによってしか人生は変わらないんですよね。


その時に、自分が満たされようという気持ちが相手を考える気持ちより先になってしまうと、満たされないときに疑問がわいてきたり、不安や恐怖になっていって、それがネガティブな行動や言葉へと発展していきますよね。

でも、どんな場合でも、たとえ相手がどんな態度をとったとしても、どんな言葉を浴びせられようとも、自分のことよりまず相手を尊重していると、相手を喜ばせることが自分の喜び・・相手を喜ばすことこそ自分の欲を満たすことなんだ~なんて感じてきて、それで心から相手のことを考えて行動したとすると、心配しなくても、ちゃんと自分にも幸せが返ってくると思うんです。その幸せは、決して彼を通して入ってくるとは限らないのですが・・・

過去のいろいろな経験とかを通して、大体自分のやっていることが自分に返って来るとわかるので、自分を守るために相手に辛く当たったりはできなくなりますし、逆に見返りを期待しないで(自分自身が相手から好かれているのか好かれていないのかわからなくても相手のことを思う・・・周りの状況や人の態度によって自分の気持ちが左右されにくくなる)いろいろな事に打ち込めます


うんぬん

***************************


どっかで聞いたことかもしれない。でも、なんかいも同じところに悩みは戻ってくるものだから。

でも同じことで悩んだりしてるヒトは多いんだろうなって思った。

今の自分(たち)を受け入れよう、そう思った。

「次」を考える心に執着があるんだって。

返信はいつでもいい、そんなメールを送ることにもイミがあるんだって
思う。
[PR]
by wake1 | 2008-12-02 21:38 | 2008年12月
<< 泣いた 2008という年 >>