excitemusic

遅咲き狂い咲き。乱れて咲いても花は花。そんなゲイ的日常
by wake1
ICELANDia
おてんば日記へようこそ。
当ブログは爛れたヲカマの性ライフと、日常がしれっと書き連ねてあります。ホントにそれだけなんです・・・・・・。

♂♀ジェンダーフリーです。コメント、LINKもお気軽に!!

メッセージは・・・・・・exciteのメールが機能してないので、「鍵コメ」に連絡先入れてくださるか、ネームカード経由で頂けると嬉しいデス。


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ニッポンの不安定さ

また不思議な夢をみて、泣きながら目を覚ましたりしてるオレですけども。

今日、ある人の紹介である男性とあってきた

いや、きょうは真面目な話。

その人は若手だけどトップクラスの経営畑の人で・・・・・・
にほんでは絶滅危惧種のパワーエリートでした

すごくイイ人でオトコマエだったけど、お仕事の話は
むずかしくてw

札幌と東京に証券・経済を機能分散、札幌のほうを15分早く時差設定、
運用するべきだっていってた。
東京だけだとデカすぎて正直いって、投資とかリスクをかんがえて
海外からなかなかできないんだって。

さらに時差が15分あれば、どんな波が来ても、なんとか食い止めることができるって。

15分だよ。

驚いた。




おれらのエンタメ業界は15時間あっても
何も変らんだろうね

おれらの世界の閉鎖性について話をした。
特に日本のエンタメ界について。

おれらの世界は昔の朝廷みたいなところで、
おれは、自分の身近なところにさえ
不況が迫ってきてるのを、1週間前にはじめて知ったんだけど(汗)
それまで何も伝えられずに、のうのうと放し飼いされてたわけで、
ますますヴェルサイユの人たちを笑うことができない(w

ちなみに、ワシントンポストのアジア支部は、日本のメディアの閉鎖性云々に
しびれをきらして、東京→ソウルに総移動決定とか。
Nyタイムスの移動も近いそうな。

それきいて、おれ真っ青になりました

いや、べつに関係ないっちゃないんだけど
なんか本能的に恐ろしいもんを感じたわけです

恐ろしいけど、オレがいるこの世界は地盤沈下を続けてるようです

前にさー、出版業界の人間が、ウェブ業界にキバむき出しにして
あそこには美意識がない!!とか激怒してた現場に出くわして、
本が伝統工芸品の扱いになったとしても、われわれは頑張ろう!!
みたいなシュプレッヒコールをあげてて。

おれはーーーー・・・ ちょっと引いたけどね
でもどうしたらいいかわかんなかったのも事実。

日本のえんため業界はコンテンツ制作に関しては、
アジアの他の国を牽引してる立場にいると思う。
でも。。。

文化的な首都として君臨することも、もはや難しくなってきてるんだろうか。
って話をしたら、おれは「世界」を意識して行動することを勧められた。

・・・・・・でもどうしたらいいの? 英語の復習はとりあえず必須だよね。

そのひと、36歳。
つねにアタマに3つか4つの可能性を置きながら
笑顔で話しつづけてた。

また会いたいなぁって思った。

漢民族の(エリートの)ビジネスセンスはすさまじいらしい。
日本では10言っても分からないけど、1言えば10分かるって。

オレもアジアの国のエリートの人たちと、彼らのホームグラウンドで
会ってみたいなぁって思った。


ちゅーーーーーーか。

ほんとにメチャ久しぶりに、年上にときめいた。

また会いたいなぁ。会えるかなぁ。

つーかみんな毎日新聞読んだりしてんのね。
おれヤフーのニュースが精一杯だわ
[PR]
by wake1 | 2008-11-15 06:11 | 2008年11月
<< 彼からの返信 にくしみ >>