excitemusic

遅咲き狂い咲き。乱れて咲いても花は花。そんなゲイ的日常
by wake1
ICELANDia
おてんば日記へようこそ。
当ブログは爛れたヲカマの性ライフと、日常がしれっと書き連ねてあります。ホントにそれだけなんです・・・・・・。

♂♀ジェンダーフリーです。コメント、LINKもお気軽に!!

メッセージは・・・・・・exciteのメールが機能してないので、「鍵コメ」に連絡先入れてくださるか、ネームカード経由で頂けると嬉しいデス。


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


素敵なものを見せてあげよう

おれが日々やってる、写経(の一部)

b0037441_510529.jpg




「うわぁぁー (ーー;)」

でしょ(w

しかも、一字一句
南無観世音菩薩
って祈りながら書いてますの。

ほほ

写経はじめて、確実に変化がありました

某所で書いてますけど、イケメンズから声かかりまくり

○てきとーにしか書く習慣なかった文字が丁寧になったり。生き方が変わった

○なんか、ヒトのコトを考えられるようになった。どうせなら笑顔が見たい

○おれにも笑顔が増えてきた

○セックスに依存しなくなってきた

んですよ。とくに最後のは奇跡的・・・

なんかさー、セックスってホントはどーでもいいヒトとやるべきコトじゃなかったんだよね。
例外はあるかもしれないけど、基本は自分を大事に思ってくれてるヒト、大事に思える人とするコトだったんだね。

これまでのオレは、関係がめんどくさくなると困るから、どーでもいい奴としかしてこなかった。
好きになられるのもめんどくさいし、好きになるのもイヤだったんだよね

大事じゃないヒトとのセックスには、意味があると思えなくなってきてて。

だから昔のおれにとってセックスは、風呂上がりに缶ビール開けるのと同じくらい。
つまり「ちょっとスペシャル」なだけの行為。

時間が空いた → セックスしよかな❤

だったけど

今のおれは、

時間が空いた → 写経しよう❤

・・・・・・どっちがさ。
どっちがアラサーの男子として
「まとも」とか、「健康的」とか、
そういうこと考えたらダメ(w

写経は意外と簡単にできるようです。

↓はおれの写経道具

b0037441_5124673.jpg


正式かどうかとかはまぁ、おいておくとして、
何冊か般若心経入門を読んだら

1・仏様にこれから○○が写経しますと報告いたします(写経する時は心を空っぽにしてから始めるべきだと思ってるんで、一度読経しておくとよいかもしれません
読経はぶっちゃけなかなか難しいです)

2・お手本をコピーして、その上に半紙などをかさねます

(手本を見ながら書くのもいいのですが、それだと作品を作ると言う意味で、書道=創作になってしまうので、避けるべきという意見もありました。おれはクリエイタなんで特にそのあたりに気を使います。お手本をなぞっていても、自分の文字になっていくのが不思議です
業ってやつでしょうか)

3・使うのは筆ペンでオッケイ。自分は筆ペンがかすれてきたので、墨汁をつけて使っています。エコ。なるべく筆は立てて使うようにしたほうがシャープに書けます

4・硯を出すのがメンドクサイばあいは、牧場の朝などのヨーグルトなんかの容器の中に、1円玉2個分くらいの容積の墨汁を出してつかいましょう

(筆に墨がつきすぎると、一部だけの文字が太くなって不格好です)

5・文字に意識を集中して、文字の上手いヘタに関係なく、丁寧に書いていきます。
おれは慣れてきて、大体15分くらいで一枚かけるようになりました。
ちなみに一行は十七文字です。
自分は半紙に入れてしまいたいので、詰めてかいちゃってますが、
正式には、最初は3行程度あけるし、ラストは・・・・・・とかあるけど、
ま、気持がだいじだよね

6・一枚書いたら頭の中がカラツポになってるので、そういうときは観音様に回線がつながってる状態だそうです(w
※紙の余白に願を書く場合もあります。

でもおれはスペースがないんで、すかさず祈ってます。1分位。

ナニを祈ってるかって?

最初は復縁復縁復縁だったけど、
今は、もう一度、最良のカタチで出会わせてくださいって。
でもたまきんだけではなく、他に最良のヒトがいるのなら。
ようするに、たまきんも、今、オレにメールをくれるイケメンたちにしても
すべては可能性の1つとして、ぜんぶがぜんぶ大事、みたいな感覚かな。


さて、今日もお仕事がいそがしかった

もう朝だけど寝ます
[PR]
by wake1 | 2008-10-15 05:09 | 教養
<< 節約 発見・・・ >>