excitemusic

遅咲き狂い咲き。乱れて咲いても花は花。そんなゲイ的日常
by wake1
ICELANDia
おてんば日記へようこそ。
当ブログは爛れたヲカマの性ライフと、日常がしれっと書き連ねてあります。ホントにそれだけなんです・・・・・・。

♂♀ジェンダーフリーです。コメント、LINKもお気軽に!!

メッセージは・・・・・・exciteのメールが機能してないので、「鍵コメ」に連絡先入れてくださるか、ネームカード経由で頂けると嬉しいデス。


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


肩凝りをなんとかする方法

デスクワークにはツキモノの肩凝りですが、オレはあまりひどい肩凝りは経験は、すくなくとも大学に入ってからはありません。

が、しかし、読まなきゃいけない資料がかなり溜まってたときや、仕事をしすぎた時は頭痛というかたちで出てくる時もあります。そのときの対処法をいくつか書いておきます。

※(1)ー(3)は経験済みですが、それ以外は自己責任で試してください(w


(1)ピップエレキバン


これからハードな時期になるなーという時は、ピップエレキバンを肩にクる前から貼り付けておきます。これが大事。一回キちゃってからだと治るのに時間がかかりますから。
ピップはキイテキターというのが、他のクスリにくらべて分からないんですが、続けてると確実に違ってるのがわかります。
トクホンチールなどより臭わないので、バレにくいのもよいです。

張るべき場所は肩を指でおして、特にイタイ場所とか、1カ所だけでOK.
それと左右対称になるようにピップをはりつけます。

ピップは数日は同じの張ってても大丈夫です。

3-4日後にはがしたら(お風呂の前がベスト。貼り付けてたトコロにばんそこうの一部がこびりついてるので、丁寧にあらうべし)、バンソコウから磁石部分だけを取って保管しておいてください。
肌色のバンソコウ部分だけ(たぶんTDK制)別売りになってます。あらたにピップを、買うよりよほどリーズナボーです。

皆様の一部が知ってるであろう、わたくしが1ヶ月ONLYで作り上げたブツがあったじゃないですか。あれをやってる時、まさにピップのお世話になりましたが、肩凝りで苦しい目にはあいませんでしたネー。

なお、誰かに肌を見せないというのが最低条件です。
イザというときにはがしても、磁力のチカラかなんかしらんが、ボコって肩にアナボコがついちゃってるから恥ずかしいですよ。


(2)かんたんストレッチ

同じ姿勢を続けるのはよくありませぬ。
でも息抜きの運動すると、集中力が無くなってしまってこまる場合は、かんたんストレッチですね。

一番簡単なのが両腕を耳にピターとつけて(巨大インゲンマメか、人間ロケットに変身したつもりでw)、そのまま20ほど数えます。
それから一気に腕をパタンとおろすタイプの運動。
これをやってるだけでかなり違うし、ヘンにデスクを離れて動き回るよりも、すぐにまた作業に集中できます。
なお、肩凝りにならないために筋トレという人もいますが、下手に運動するとぎゃくに乳酸が溜まったり、筋肉痛で肩凝りがいっそうひどくなるので、筋トレは元気な時にやるべきだと思います。

(3)ぬるいシャワーとあつい風呂。

たくさん水を飲んでから、銭湯に向かいます。
ぬるい風呂とあつい風呂がある所をえらんでください。
あつい→ぬるい→あつい・・・と交互に回るのがベストです。
こうすると、血管につまってる老廃物質がでていってくれやすくなります。

家でやる場合は、あつい風呂にはいりながら、シャワーの温度調節→準備 → ぬるめのシャワーを首筋、肩、あたまにかける・・・とかそういうかんじ。
お小水も出来たら(お湯の中ではなくw)排出して、また水を飲んで・・・みたいなことを繰り返してください。

お風呂では頭の地肌をマッサージしながらシャンプーするのも得策です。
銭湯でおもくそ水圧強くして、頭蓋骨マッサージのつもりで湯を当てるのもコツです。

(4)ふたえまぶたの手術

これ、美容部員に聞きました。
糸で止める方法のやつが肩凝りにキクそうです。
すでに二重の人もラインの調節ということができます。

んが、テキトウなところでやると1年くらい目は腫れてますので注意して(w

(5)レーシック手術

視力が弱ってる場合、よけいに肩が凝るといいます。
眼球にレーザーを当てる、レーシック手術は思ったよりラクらしい。


(6)デパスを飲む。

これはオレも有事の際に試してますが、デパスは簡単な入眠薬というかトランキライザーの一種。
筋肉からもチカラが抜けるので、大変な時期はこれを毎日飲んで寝ると、じゃっかんマシです。
よわーい薬なので依存度はかなり低いときいています。
[PR]
by wake1 | 2006-11-23 23:16 | ライフスタイル
<< トグサの娘になりたい。 結局、ほぼ1ヶ月臥せってたわけ... >>