excitemusic

遅咲き狂い咲き。乱れて咲いても花は花。そんなゲイ的日常
by wake1
ICELANDia
おてんば日記へようこそ。
当ブログは爛れたヲカマの性ライフと、日常がしれっと書き連ねてあります。ホントにそれだけなんです・・・・・・。

♂♀ジェンダーフリーです。コメント、LINKもお気軽に!!

メッセージは・・・・・・exciteのメールが機能してないので、「鍵コメ」に連絡先入れてくださるか、ネームカード経由で頂けると嬉しいデス。


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おてんばさんと一緒

かなり前に流行った、キャラミル研究所の結果でございます。
今日トライしたやつを貼り付けておきます。

http://www.charamil.com/my/?id=6yo1dhoE2

なんっかビミョウ…。

あと、よく個人サイトのオーナーがやってる「恋愛成績表」もやってみた。ものすごい好成績です。あれいつでも過剰に良い点数がついて、さすがにこれは掲載自粛ですw こんなこと書いてる人間の点数がいいのは、まじめな生活者にとっては相当な悪夢でしょう。

ここからいつものように余談。
それにしても今日は午前中から、忙しかったなぁ。

例の女社長ですが、数日前に話し聞いてたのとはまーったく違うブツに仕事の方向性が切り替わってて、いつものことながら、もう驚愕するっきゃないです。その場で新たにネタを押し込んできたけど、ね。まぁ、一銭でも多く儲かりますように。ネタ押し込んだだけなら、時間とらされた上で、ヘタすると金くれないこと多々あり。っていうか、上の会社ももう少ししっかりしてほしいものぢゃわよ。

この仕事で難しいのは、同じことを一心にやればやるほど、ある程度のレベルを保つことはできるかもしれないけど、お客が「あれっ?!」と飛びついてくれるモノって作れなくなっていくのかなぁ、ということ。「・・・・・・またそれですか」と内心思ってた。

前、うちに光ファイバー通すとかいってるときに、同じよーなことを感じたことがある。積極的に営業活動しましたが、どうもほかのお客様が集まらず・・・とか言われたことがけっこうあった。あたりまえである。うちのマンションってバカでかい集団なんだけど、いかにも新しいものなんか取り入れようとも思ってないし、そもそもADSLどころか、ネットさえやってないよーなやつばっかじゃん。

陶芸家含む年寄り夫婦、365日、1日19時間くらいは外にいて帰ってこない共働きの夫婦か、中学1年生を先頭に数人子供がいるだけのご家族しかいないのだ。ネットやってたとしても、ADSL以上にしなければならない理由の人なんていないわけです。そんなのもリサーチできなくてプロ面してるってアホーじゃないの?

なんか平均年齢30-40くらいかもしれないけど、それって10代前半と40代しばしば、そのあとはリタイアさんの平均だからねぇ。

だからネット使って仕事やってるっても自分しかいないし、そもそもウチみたいな家はものすごい異端で特殊なんです。だから、そういう風な売り込み方で動くとあなたたちが考えてる層は、かなり少ないですよ、というお話をしてみたんだけど、そういうご忠告を、まったく考えようともしないで、~~~な努力はやってます!とご発言。
営業にいるのは、ひたすらなソルジャー要員とかなんだかしらんが、体育会のひとびとに赤紙がきて、徴集されてる彼らって、意思も頭脳もなにもないの? そんな努力いくらやっても、(あんたの給料はまー、保証されてんだろーけど)つながるかよ!みたいなトコがありますね。

そもそも、すごい大きな企業って、マーケットリサーチとかたいそうなことおっしゃるけど、採用するのは自分に都合のよい結果だけでないの。そのたびにつれてかれるオテムバの身にもなってほしいわ。

それにさー、提供できるサービスと求められてるサービスの差が最初の時点からずれてるの。
NTTだけでなくて、プロバイダも「光ファイバーの料金表だけおくってください。例の冊子は要りません」ってのに、やっぱり光ファイバーがあれば、こーんな番組がネット経由で見れるんです!とか印刷に金かかってそうなパンフ冊子どっさり投函してきて、リビングの邪魔。

DVDわざわざ返しに行く手間かからない、新世代のレンタルサービスを光ファイバーで開始!とかいって売られても、ねぇ。
画像安定装置のお手伝いで、データをじぶんのモノにしちゃうことしか考えませんし。

だいたいさ、最初それが光ファイバーの勧誘だなんて、オレさえ気づかなかったもん。
まーた、こんなことやって! ネットと合体させてもエンタメ系は失敗したもののほうが多いのに!とか思ってただけだもん。 あっちとしては~~~~~な豊かな生活が実現させるのは光ファイバーだけ!みたいな論調で誘おうっていうけど、そんもん、誰が見るかよ! 

めちゃくちゃ早い。今より少しは安い。それだけで十分なのにねぇ。

そういうシンプルさが足りない。
なんか、勘違いだよなぁ・・・と思ってしまった。

まぁ、ああいうトコの上司ってシンプルにしようとしたら、「これだけの性能があるのに、どーしてそれを宣伝もせずに客があつまるかよ!」とかいって怒り出すんだと思う。まぁ、それを実現させるためにお宅らはがんばったのはわかるけど、まぁー・・・…興味ない人のほうが多いっていうことを、自分で認めたくないんだろうねぇ。


という感じで、ウンザリしてたので、上京中途報告ってことでかかってきた電話にも(しつこく)、色々おもったことを言ってみたんですよ。

お宅らの営業、うちのマンション住人には、まったく非効果的ですよね、みたいなコトですが、もうすこしやさしい口調で言ってるのにも「素人はだまっとれ」みたいな語感で、「対策すべきことは全部してます」って断言したもんね。NTTとか勤めててエラい同年代の男子だけど、キミのキャリアは無駄な努力で自給稼ぎしてる中高生のバイトと変わらんのだぞ、と教えてさしあげたい。


とかいってると、冒頭の「キャラミル相談所」の話になっちゃうんですけど、まさに、できることは、最低の労力でパッパとあげて、あとは(経費で)遊びにいって、電車が込む前にさっさと帰るのが自分の流儀なのでねぇ。なんとも困っちゃうんですよねぇ。あんたは努力して声かれる位うちのマンションの管理会社とかに連絡とかしまくってるんだろうけど、それってどうやってもその報告からは無駄だと思うんだけどね。教えてあげてるんだから、もう少し考えてくださればお互いのためにも、よいのに。


それにしても女社長の事務所は、ヘビィ~スモ~カ~ばっかで空気の悪さがものすごいから、いつもジャブジャブ洗える服しか着て行けないし、でっかい袋もっていってそこに上着とか放り込んでるくらい。まぁ、毎度ですが、あそこはよくあって月1,2回ゆえにできる辛抱でございますね。
[PR]
by wake1 | 2005-04-02 01:58 | ゲイの目からみた世間
<< ホリエモンは30円のクリップを推薦 リベラル左派!! >>