excitemusic

遅咲き狂い咲き。乱れて咲いても花は花。そんなゲイ的日常
by wake1
ICELANDia
おてんば日記へようこそ。
当ブログは爛れたヲカマの性ライフと、日常がしれっと書き連ねてあります。ホントにそれだけなんです・・・・・・。

♂♀ジェンダーフリーです。コメント、LINKもお気軽に!!

メッセージは・・・・・・exciteのメールが機能してないので、「鍵コメ」に連絡先入れてくださるか、ネームカード経由で頂けると嬉しいデス。


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大人気

です。主に仕事から。

これも、神仏パゥワーなんだろうか・・・まぁ、たしかに
オレはフリーランスなんで、お声がかからないと困るから
色々いのってはいます・・・・・・が、
かかりすぎても誰も守ってくれないんで、困る・・・です

ちなみに一ヶ月に23万円ほど手に入らない20代の男子は、
実家暮らしにならざるをえない・・・みたいな統計があるようです





ニュースを見ていると「首都圏の最低限の生活費」なんて気になる数字が。なんでも、20代独身男子の必要収入は税金や社会保険料を引かれる前の「額面」で23万3801円になるんだとか。

どんな生活水準をイメージしたのか、監修した佛教大学の金澤誠一教授に聞いてみた。

「これは、若者が人並みの生活を無理なくできる水準を想定した試算です。だから、外出着などは最低価格よりは高めのものになっています。一方で、他人の目に触れない下着や家具、食器などは最低価格を積み上げてあります。また、おつきあいなど社会生活に最低限参加できるように試算しました。この金額が稼げない場合を考えると、実家にパラサイトせざるを得ないケースや若者の晩婚傾向が見えてくるかもしれませんね」

生活の豊かさは工夫次第だけど、若い世代が普通に一人暮らしするにはこれくらい必要、ということなんですね。ちなみに、これを中央最低賃金審議会(厚生労働省)の審議で使用した月労働時間173.8時間で割ると、手取りの時間当たり必要額は1345円と、都内の最低賃金である766円の1.8倍近い。どうりで少し油断するとすぐに財布が寂しくなるわけだ。



自分が仕事受けるかどーかの最低基準って、1345円の何倍だろう。
オレの仕事は感性とか頭脳をビシビシ使うので。

あんまりホイホイオファーに答えてたら、全体的な質の低下を招くんですよね。
そういう自分のマネージメントもしなくちゃいけないところがキツいところです。

あとさ。
オレにはぜんぜん金入らない月もあれば、
その何倍もドカーって入る月もあって、あまりにバランスが悪いのが事実です

でもね、なんかね、ちかぢかマンションに事務所もてるかも・・・・・・って勝手におもってるよ。

それも海外赴任が長い年上の友だち(むこうがオレのことをなんって思ってるか知らないけどw
)が、分譲マンション買おうかなって言い出したから、
「ウチの近くにしなよ! オレが時々みにいってあげるから!」
って冗談でいったら、真顔で
「うん・・・そうだよね」って言われちゃったわけですよ。

ギャハハハ(w

でもね、オレ、けっこうえらいなーって自分で思うのは、去年、7桁万貯金できたんですよ★

オレはけっこう賢いお金の使い方をしてて(えっへん)、飲みにいっても自分で払うのは2杯まで。

・・・パラサイト言うな。オレに金つかってよろこんでるヒトがいるんだからさ。


テン場も(特典使って)800円で入ります。
ちなみに何の特典も使わない場合、東京のテン場の入場料は1500円です。
なんの特典かって?

イケメン特典ですよ★ 

・・・ってゆうのはちょっとウソですけど。

テン場も最近価格破壊が進んでて、イケメン特典+ポイントカード割引を出してるトコロがあります。

客層が安定してないと、ホント誰もこなくなっちゃうのが昨今でして。
他の客にモテる客をどんだけ呼びこめるかが、テン場の命運をわけてるわけっす。

オレが現在、そのテンバにしかいかないのは、ソコが家から割と近くてチャリンコで行けるのと、メンツが割といいので(前に書いた”イケメン”が集まるトコロ)。

ちなみにオレは4ヶ月でテン場には6回行ったそーです。ポイントカードを調べてみたら、1ヶ月1、5回。

自分ではけっこう少ない・・・かも・・・ですね。落ち着いて来てるのかも。

まぁ、オレが行くのは週末の特定曜日なのと、秋~冬にかけては、二丁目に飲みに出るのが月2回位はあったなーと。

ともかく、テンバに年間で18回行くとして、800×18=14440

1500円で入ってるなら、合計27000円かかるんで、差額なんと12560円ですよー★

賢いおくさんって感じっしょ???



・テン場は特典で選ぶ時代です

・飲みにいっても自腹は2杯まで(スポンサー見つからなかったら撤退!


・・・これが鉄則ッス


とオレなりの節約テクについて書きました。参考にしてクダサイ
[PR]
by wake1 | 2009-02-04 06:56 | 2009年2月
<< オレのお客さん モテる時って >>